2013-12-10から1日間の記事一覧

初冬の低山スタイル byとの

12月頭に西丹沢お散歩してきました! ユーシンロッジまでは、静かな林道をてくてく行きます。野鳥の姿や森のザワツキに耳を澄ませながら行くと.......あっという間に着いてしまいます。 初心者の方でも山に親しめるスポットです。川は透明度が高く、夏は沢…

マイ冬靴★byとの

冷え性+幅広足の私にはとにかく 「暖かくて広めのタイプ」 を重視して選びました。 吟味した結果こちら ボリエールのスーパーラトックWs これです! 中には3レイヤーシンサレートが入っていて暖かいのです。 しかし、これでも物足りずスーパーフィートのホ…

雨にも負けないあったかダウンジャケット♪  byなっちゃん

こんにちは* 今日の関東は雨で凍えるほど寒いですね。 寒がりな私は、寒い冬は雨の日でもダウンジャケットを着たいくらいです。 そこで!今回ご紹介するのは、バーグハウスの撥水ダウン★ 『ウィメンズ イラムダウン ジャケット』 普通のダウンとは違い、撥…

ブーツの使い分け by荻野なずな

登山用ブーツはいくつかのカテゴリーに分けて作られており、山や季節によって機能を使い分ける必要があります。そんなわけで今回は、私のブーツの使いわけをご紹介します。下から順に①LA SPORTIVA / ボルダーX MID GTX無積雪期、六甲山などの日帰り低山ハイ…