片付けが苦手です。byなっちゃん

いきなりですが、私は片付けがと~っても苦手です。。。

できれば次の山まで、バックパックの中にギアは放置したいくらいですが・・・そういうわけにもいきませんよね(-ω-;)

大雑把な私でもパパッとしまえるようにと、最近お部屋に投入されたアイテムがこちら。

f:id:otonajoshi:20160702234954j:image

コンテナボックス!!

500円くらいでしっかりめのものがホームセンターで購入できますよね。

まずは細々して収納に困っていた「山ごはん」グッズを収納!!

f:id:otonajoshi:20160702234307j:image

比較的メインで使用するエースをこちらのコンテナに収納してみました。

使いかけのガスカートリッジの数が多かったので、きれいに消費せねば・・・こういったこともお片づけをすると気づけますね^^;

コンテナにざっくりしまうのもOKですが、さらに細々したものはコンテナ内で迷子になる可能性が( ゚Д゚)!!!

そこで、写真右下のカトラリー類はこんな感じでまとめてみました。

f:id:otonajoshi:20160702235003j:image

スッキリ!!選びやすいし、ばらつかないのでGOOD

ちょっとした工夫で簡単収納ができました^^

みなさんは登山ギアはどのように収納されているでしょうか~?

 

ひとまず、コンテナ収納を維持できるように頑張りま~す^^

 

byなっちゃん