足が大きくても冬靴は見つかります! byなっちゃん

冬靴に問わず、足が小さかったり大きかったりすると、靴探しってなかなか難しいですよね。 

私はその中でもメンズ並(以上?!)に足が大きくて苦労してます。けれど甲は低く、メンズよりは幅が狭い・・・。どう考えても女性ものではサイズが選べないので、開き直って男性もの。けれど幅は狭くて甲も低いものと限られます;;

そんな私の愛用シューズはローバーのバイスホルンGTX(品番30072)。

f:id:otonajoshi:20131208195927j:plain  f:id:otonajoshi:20131208200541j:plain

ローバーの靴は幅が広いイメージですが、2012年に発売したこちらは比較的細身です!

同じサイズで比べると、ローバーのバイスホルン(左)とスカルパのモンブラン(右)で見てわかるくらい違います!

 f:id:otonajoshi:20131208200341j:plain

踵の広さも違うので、あとはスーパーフィートや実際に履く靴下でピッタリのサイズを見つけます♪

 

私はこの靴にグリベルのワンタッチアイゼン、エアーテックオーマチックを合わせています☆

 

ちなみにこのローバーのバイスホルン、メンズもウィメンズも同じカラーなので、大きいサイズでもメンズかウィメンズかは見た目ではわからないんです(笑)

女の子は見た目は気にしちゃいますよね☆

 

by足の実寸26cm!なっちゃん