山の時計★ byまいまい

私が山で使っている時計は。。

f:id:otonajoshi:20140214125041j:plain

SUUNTO VECTOR

 

ずぼらな私には、きっと最低限の機能しか使いこなせないだろうと思い(笑)

機能よりも、コロンとした形のかわいさだけでコレに決めました。

形がキュートなので、カラーはクールに☆ミリタリーグリーンをチョイス!

文字盤がブラックなのもカッコよくて気に入っています。

 

こちらの時計は、標高が5mごとに表示されます。

普通の時計を使っていた頃と比べると、はるかに便利!

読図ルートファインディングはもちろん、ペース配分の目安にも使えます♪

ちなみに高度は気圧で計っている為、気圧の変動に左右されてしまいます!

私も、泊まりで山に行った際、朝起きたら標高が変わっていた!

という経験もしばしば。

分岐や山頂など、標高が分かる所でこまめに調節しておくと、より正確な標高が計れますよ☆

 

by まいまい