プリムス×スノーピーク!!byなっちゃん

山のひとつの楽しみ方、山ごはん!

相棒たちをご紹介致します^^

f:id:otonajoshi:20140619180425j:plain

わたしが使用しているバーナーはプリムス『P-114』。

すでにモデルチェンジしてP-115が発売中です。

f:id:otonajoshi:20140619180338j:plain

とてもコンパクトなこの子はお湯を沸かしたりするだけなら十分な火力^^!

このピンクのボディと木目のつまみは女性向けに発売していたもの。

山登りをはじめて数カ月。可愛い~と思わず買ってしまったのが、発売当時でした。笑

山ごはんのレパートリーも増えて来たので、この夏はもう一つバーナーを購入予定です><!!

 

そして、とーってもお気に入りのクッカーがこちら♫

f:id:otonajoshi:20140619180405j:plain

以前ご紹介したスノーピーク『ソロセット”極”チタン』

チタンなので軽~くて、蓋+カップつきなのが嬉しいところです^^

スノーピークさんのクッカーや食器は洗練されたデザインが美しいですよね~

マグやお箸もスノーピークです^^スタッキングもできます

 

チタンはお値段張りますが、使ううちに味も出てきて使いこんでる感じがかっこいいです!小さなものでも軽くしていくと、全体の荷物も軽くなりますよ^^

 

『山ごはんはまだできない。。』・・・そんなことないです♫

1セット揃えてしまえば、山の楽しみが今以上に広がりますので、ぜひこの夏はチャレンジしてみてください^O^

 

byなっちゃん