レインウエアを洗おう!Byまりっぺ

f:id:otonajoshi:20140711113853j:plain

山のレインウエア!みなさん、ちゃんと洗っていますか?

しっかりメンテナンスしてあげると、撥水性が蘇って、

より長く使い続けていくことができます♪

 

思いがけず晴れた休日、一気に3着をお洗濯しました!

 

使ったのは、グランジャーズのクリーナー&撥水剤

洗濯機に投入して使用するタイプです。

f:id:otonajoshi:20140711102644j:plain

1着に対して、カップ1杯が目安です。

※お酒ではありません(笑)

 

洗濯メニューはすすぎを2回、脱水なし!

ウエアに負担をかけない行程です。

f:id:otonajoshi:20140711102345j:plain

ジッパーはしっかりしめましょう!

開いた状態でお洗濯してしまうと、タブが絡まってしまったり、

わたしはお洗濯後、ポッケに水がたっぷり溜まってしまってたことが

ありました…さすが、防水生地!(^_^;)

 

「最近、雨を弾かなくなってきたな~買い替え時かしら??」

と思っていたら、まずはお洗濯することをお勧めします!

 

Byまりっぺ