愛用テント byまいまい

現在使用しているテントは

NEMO(ニーモ)タニ2Pです

f:id:otonajoshi:20130924170928j:plain

選んだポイントは、

①自立式であること

②ダブルウォールであること

③軽量、コンパクト

④一人でも設営しやすい点

⑤前室が広い

⑥見た目がかっこいい

 

テント本体に別途、防水のフライシートを取り付けるダブルウォールテントは、シングルウォールテントと比べ結露しにくく、前室がある為、雨の日に煮炊きする時などに便利です!

このテントは、前室が比較的広く、入り口が長辺(横)にあるので二人並んで調理をすることができ気に入っています♪

デザインも秀逸!(写真に写っておりませんが)入り口下部にある大型ベンチレーションが、オシャレで使い勝手もなんです!また、背面上部にもベンチレーションがあり快適です!

 

テントは山行中の「」なので、ぜひお気に入りを見つけて下さいね♪

テント泊ってとっても自由です!

衣食住すべてが自分の背中にある。。究極の旅ですよね(^^)

仲間との距離もぐっと近くなる気がします。(狭いからではなく笑)

 

写真は去年の秋、鹿島槍ヶ岳にて。

テントから眺める夕日や星空はとってもキレイでしたよ〜♪♪

 

byまいまい