頭を守る大事なヤツbyなっちゃん

昨年の夏、長野県山岳遭難防止対策協会が呼びかけた山岳ヘルメット着用奨励山域。この呼びかけにヘルメット持参を意識している方が増えたように感じます。

 
2年前、沢登りに誘われブラックダイヤモンド/ハーフドームを急遽購入。
オールラウンドに使いやすく、沢登りや剱岳や穂高縦走、雪山登山などに使用してきました。

f:id:otonajoshi:20130910121220j:plain

 

この夏は槍の大キレットに挑戦予定……大舞台を前に新しいヘルメット購入しちゃいました笑
格好良さに憧れて、グリベル/サラマンダー。強化プラスチック製、ダイヤルでの調整幅が広いので冬の帽子被ってもフィットします(^O^)!ベンチレーションは少ないですが、しっかりした安心感があります。
f:id:otonajoshi:20140802083504j:plain
後ろもポイント^^360度カッコイイ~!

f:id:otonajoshi:20140803223417j:plain

アルプスのいくつかの山小屋ではレンタルもしていますが、数に限りもあるので行って借りられなかったとなると、安全登山が出来なくなってしまう恐れも・・・
 
ヘルメットがあれば、自身のレベルに合わせて挑戦できる山も増えます!
 
はやくNEWヘルメットをデビューさせたいです^^☆
 
byなっちゃん