ヘルメットを選ぶbyなっちゃん

山岳用のヘルメットを選ぶとき、軽さや見た目も気になりますが、命を守るアイテムだからこそ装着時のフィット感を一番に考えていただきたいです。頭の形も人それぞれ。最近は数多くのヘルメットがあるので、自分にぴったりなヘルメットが見つかるはずです!!

 

また、ベンチレーターの開口部が大きくて縦走登山向きではなくクライミング向きのヘルメットなどもあるので要注意。(例:BlackDiamond/ベイパーヘルメット)お店で実際に相談していただき、試着をしてからえらびたいところです。

 

『命を守るものだけど・・・使用頻度は少ないから、ちょっとコストを抑えたい』そんな方ももちろんいるはず!たまにの縦走やクライミング初心者の方にもおすすめなのは、GRAVITY RESEARCH/GRヘルメット

軽量でサイズの調整幅も広いので、多くの方にフィットするはずです^^個人的にヘルメットのサイズ調整はダイヤル式が一番使いやすいかと♪ヘッドランプの装着ができるヘルメットを選ぶのも1つのポイントですよ♪

 

byなっちゃん