エアマットのお手入れbyなっちゃん

先日の土砂降りテント泊

雨のときには食事をテントの中で取ることもあるので、マットを汚してしまうこともありますよね。

 

・・・汚したマット、そのままにしていませんか?

長く愛用するためにも、エアマットも定期的にお手入れしてあげましょう^^

 

【用意するもの】

・柔らかいブラシまたはスポンジ

・中性洗剤

 

【お手入れ方法】

場所はお風呂場が1番適しています^^

①マットに空気を入れた状態にする。

 ※バルブの閉め忘れに注意!!

②スポンジで中性洗剤を泡だてマットを優しく洗う。

f:id:otonajoshi:20140827021017j:plain

③しっかりと洗い流す。

④陰干しでしっかりと乾かす。

 ※濡れたまま収納しないこと!

(お手入れ前にご自分の使用しているマットのお手入れ方法も確認してみてください><)

以上!簡単にちゃちゃっとお手入れ出来ちゃいます^^

レインウェアと同じく、汚れはそのままにせずすぐにきれいにしましょう

 

byなっちゃん