My シュラフ by まっちゃん

☆シュラフの選び方☆

シュラフを買うにあたり、

「いい物を買いたいが、何がいいのか、わからない。」

「どうやって選べばいいのか、わからない。」

と、最初は誰でもそーなります。

私も、そーでした(笑)( ´ ▽ ` )ノ

 

最初の基準は、

①シュラフを何に使うのか?

登山なのか、キャンプなのか、災害対策用なのか、などです。

②シュラフをどうやって運びますか?

自分で運ぶ場合、軽くて、コンパクトなシュラフがいいですよね。(ストイックな人は別ですが...)

③使用温度で選ぶ。

これは、とってもとっても大事な事です!

「寒くて、寝れない....(−_−;)」

なんとしてでも、避けたい状況であります。

最低気温が何度の状況で使うのか、事前に調べましょう!

気温も天候によって大きく変わるので、予想される最低気温よりも保温力に余裕のあるシュラフを選びましょう!

 

さて、My   シュラフを紹介しまーす。

冬用です。

 

☆ナンガ   ナノセンターJP500    ショートサイズ

・最大長 203  ×  最大肩幅 80 cm (身長165cmまで)

・快適使用温度 / 使用可能限界温度    -13度 / -28度

・ヨーロッパ産のダウンを輸入し、国内で、洗浄、縫製、すべてを仕上げています。

・永久保証 。それだけ、自信があるんですねー(*^◯^*)

・撥水性が高い!

・フロントファスナー

f:id:otonajoshi:20140921221153j:plain

気に入っているところ↓

撥水性が素晴らしく高いので「シュラフカバーいらず」なところ( ´ ▽ ` )ノ