秋のトレッキングへ byなっちゃん

9/22、浅間山へいってきました^^

天気が良ければ暑いし、少しでも風があると寒く感じるこの時期。

ウェアのレイヤリング、悩んじゃいますよね。。。

f:id:otonajoshi:20140922125353j:plain

女子2人が着ていたのはこんなウェア。

気温12~15℃。風のない樹林帯の中は半袖や薄手の長袖でOK!

稜線歩きは風があたるので+ウェンドシェル、フリース、化繊綿のジャケットなど。

ちなみに右の私が着ているのは先日購入した鈴木みきさんデザインのTシャツ白馬ではないけれど、早く着たくて着ちゃいました^^

日帰り登山でも、サポートタイツがあれば筋肉痛を軽減させることもできるのでオススメです

 

これからの時期であればダウンジャケットを休憩時の保温着として持って行くのもお忘れなく^^!!

 

byなっちゃん