カラビナ選ビナ♪♪ byるんちゃん

アウトドアショップにずらりと並んでいるアクセサリーカラビナ

皆さんは山でどんな風に使っていますか??

ザックに付けて帽子や水筒を引っかけたり

といった使い方ももちろんですが、

私は濡れた物を吊るすハンガーとして重宝しています!

f:id:otonajoshi:20141004225834j:plain

依然、混雑した山小屋の乾燥室で、

ハンガーが無くて濡れた衣類を乾かせず困ったことがありました。

それ以来小屋でもテントでも、携行に便利なアクセサリーカラビナは

必ず持っていくようにしています♪

 

カラビナの他に、写真の上のようなベルクロバンドなどは、

ベルトが切れちゃった!なんていうアクシデントの際は

繋ぎとして活躍してくれます♪

 

右の物はクライミング用のカラビナですが、

山で絶対に落としたくないもの、例えばカメラや手袋をザックに

引っかける時に使います。さすがクライミング用なので

片手でも引っかけやすく外れにくいので

行動中はとっても重宝しています♪

 

しかし小物なので、山から帰って道具を整理している時に

よく無くしてしまうのが唯一の欠点なんだな…(^^;ゞ

by るんちゃん