邪魔じゃないパジャマ BYあやや

山小屋でリラックスして過ごしたい時ってありますよね。

そんな時はパジャマ代わりになるワンピースを持って行きます。

普段はパンツスタイルが多い方・・・逆に、山では女子の特権を使うのは如何でしょうか?

f:id:otonajoshi:20141001133943j:plain

(左)/(中央)はアウトドアブランドで、ポリエステル100%のもの。(右)はアパレルショップで購入したコットン100%です。どれも170gまでと軽量!

着替えると気分もすっきりしますし、思いの他パンツの裾が汚れていて山小屋のシュラフで寝るのに躊躇う・・・何て心配もありません。

例えば春・秋はこんな感じ↓↓

f:id:otonajoshi:20141001135048j:plain

フリースは装備として必要ですし、タイツ・くつ下も予備と考えれば荷物に無駄なし!

帰りの温泉後の着替えとしても使っています。

どんなコーディネートにするか、考えるのも楽しみの一つです