山道具の収納術☆ byるんちゃん

山道具の整理整頓って大変ですよね(>_<)

少しでもスムーズに楽しく準備&片付けができるように

私はこんな風に収納しています↓↓↓

 

意外に小物が多い山道具。

大き過ぎず小さ過ぎない収納BOXが便利です☆

f:id:otonajoshi:20141024143331j:plain

私は靴下&手袋、タイツ&下着、調理道具、

イマージェンシ―用具&ライト、山コスメ

という風に分類して収納しています☆

何がどこにあるか分かりやすいのでパッと出してパッとしまえます。

 

また籐のかごを使ったりすれば通気性も良いし見た目もかわいい☆

f:id:otonajoshi:20141024144418j:plain

 

道具だけではなくお土産のバッジも小さくて無くしやすいので

お気に入りのアンティークの缶に入れて保管してます

お部屋のインテリアにもなります☆

f:id:otonajoshi:20141024143752j:plain

 

山行が終わって後片付けする度に、

綺麗に収納できたクローゼットを見てムフフと満足する私がいます( ̄З ̄)~

by るんちゃん