読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVEウーリーズ  BYあやや

11月はウール特集☆

もう今更なんですが、ウェアを語る上では欠かせない存在です。

私物を改めて見直してみると、ざっくり3種類に分類できましたのでご紹介致します。

 

■春~秋(150~200ウェイト)

写真を見返すと、この辺を着ていることが多いです。

左2つは好きすぎて色違いで保有。

右上は洗濯しすぎてロゴがハゲました(笑) 右下のタイツは寒い時用。

f:id:otonajoshi:20141024202736j:plain

■冬+雪山(250~260ウェイト)

分厚いので、すごく頼りになります。

左の「スマートウール」は柄が可愛いくって★ネックゲイターも揃えました。

右はジップアップなので体温調節がしやすいです。

f:id:otonajoshi:20141024203051j:plain

■その他

アンダーやTシャツ類。普段着にもしています。

汗をかいても匂いにくいので、特に女子には嬉しいですね。

f:id:otonajoshi:20141024202900j:plain

ウールは秋冬のイメージがありますが、このように通年を通して使用しています。

お手入れも意外と楽で、ネットに入れて洗濯できるものがほとんど。

一点注意するとすれば、それは保管方法

やはりウールが美味しいのか、気を付けないと本当に虫に食われてしまいます。(グルメなんだと感心してしまう程です!)

しっかりとウール用の洗剤で洗い、防虫剤を入れる。

クローゼットに入れる場合は余裕を持たせて収納するのがポイントです。これだけで随分と虫食いが防げますよ。