気付いたらウールだらけ。byなっちゃん

f:id:otonajoshi:20120802101458j:plain

春夏秋冬、年間通して絶対ウェアの一つに入るのが『ウール』。

(写真は夏の燧ケ岳にて☆)

 

肌触りも良くて、夏は蒸れない臭わない♫冬は冷えないあたたかい♫

あややが紹介していたので、私も持っているウールを並べてみました^^

■ロングスリーブ

左から厚さが260・200・220・150(ウェイト…〇g/㎡)

私は秋~春は長袖を使用。最近は雪山でも150~220を着用し、ミッドレイヤーであたたかさを調整しています。

f:id:otonajoshi:20141109232119j:plain

■ショートスリーブ

最近は専ら半袖が多いです~!

春・秋でも低山は半袖を着ることも。アンダーウェアとしても使えます^^2年前に買ったピンクのTシャツばかり着ているので、穴があいてきました・・・泣

f:id:otonajoshi:20141109232258j:plain

■リラックスウェア

トレッキング中ではなく、山小屋・下山後に着るウェア^^フードつきで可愛かったり、シルエットがゆったりしていて着用しやすいものをチョイス♫

f:id:otonajoshi:20141109232454j:plain

■ウェアアクセサリー

グローブ、ネックウォーマー、ニット帽、タイツ・・・ウールの小物も便利で可愛くて色々集まっちゃいます^ω^ほかにもソックスはウール混合しか使っていません。においが気にならないのは大事です(笑)

f:id:otonajoshi:20141109232607j:plain

こうして見ると私の私物は色に偏りがありますが(笑)、ウールといっても色柄たくさんあって選ぶのもたのしいですよ^^♪

 

ウールは羊ちゃんたちの自然繊維のおかげで年中快適★

温度差にもある程度対応してくれるので、安心して着用できます!

まだウールデビューしてない方はぜひ試してみてくださいね^^

 

byなっちゃん