カートリッジカバーを手作り★ byスカーレット

 

年末年始は、テレビ見ながら

ごろごろしてしまいますよね(笑)

 

 

勇気を出して

クライミングや雪山、スキー・スノボーでからだを動かすと

すっきりしますよー♪

スカーレット一家は大晦日に樹氷&スノーシューです!

 

年末年始営業している山小屋もあるみたいですね。

初日の出を見に、

アルプスや富士山が見えるお山に登る方も多いのでは?

 

 

「こたつから出られないー」って方に・・・

たまには、編み物なんていかがですか?

f:id:otonajoshi:20141205150625j:plain

スカーレット&スカーレット母合作。

 

これを持って、低山ハイキングに出かけると

大人気!!?

雪山では使えませんので、ご注意ください。

f:id:otonajoshi:20141128215317j:plain

手芸やピアノで指先をしっかり動かして脳を活性化!

 

手先が器用になると、

クライミングも上達するという噂も・・!!

 

 

来年こそはアルプス!?雪山!?

山を楽しめるように、近所の低山で足腰をきたえてから

ハードなお山にのぞむことが大切です。

焦らず、着実に

いろんなことにチャレンジしてください。

みなさま、来年もお山を満喫してくださいね~

 

 

良いお年をお迎えください★

 

 

by スカーレット