ソフトシェルでGO~☆byなっちゃん

雪山が楽しいシーズンですね(*^o^*)

里山も雪山も楽しみがいっぱいなので、どこに行こうか悩んでしまいます!

さて、そんな冬の山登り。何を着たらいいのか?一つの例として、先日の赤城山でのウェアをご紹介。

この日は気温マイナス2度〜マイナス4度でした。

ベースレイヤー:ibex ウーリーズ220

ミドルレイヤー:ARC'TERYX Fortrez Hoody Womens

アウターレイヤー:berghaus  W Jorasses Softshell Jacket

 

雪山であっても行動中はあつくなってきます。

気温は低いので温度調整が難しいですが、いろんなウェアを組み合わせればベストなレイヤリングが見つかるはず★

f:id:otonajoshi:20150119133506j:plain

今回一番重宝したのがソフトシェル。

色がかなり私好みで気に入っているのはもちろん!登りで汗をかきそう、けれど風もあって寒い!そんなお天気にぴったりな高機能なウェア


 

もう1つご紹介したいのが、こちらのフリース☆

f:id:otonajoshi:20150119152550j:plain

じゃじゃ~ん!フードだけでなく、バラクラバ・ネックゲイターにもなる生地がついております^^!

これで咄嗟の強風で、わざわざバラクラバを出さずに済んじゃいます~

 

このような多機能ウェアもありますので、冬のウェアはじっくりゆっくり選んでみてくださいね☆

 

byなっちゃん