フリースいろいろ☆byなっちゃん

すでに多くの方がお持ちであろうフリース。みなさん、何着持ってますか(・ω・)?

私はシーズン毎に使い分けたり、その日の天候によってもかえたい派。
なので、数種類のフリースを使いわけてます(*^^*)
今日は愛用のフリースたちをちょっとご紹介したいと思います☆
f:id:otonajoshi:20150206083630j:plain
①薄手のフリース(マムート)
この2枚はお気に入りで色違いで買い足しました(*^o^*)🎵
夏は保温着として持って行き、春や秋は行動中に着るとちょうどいいフリース。
温度調整がしやすいです☆
比較的薄手なので、寒がりな私は真冬は着用が少なめ。

f:id:otonajoshi:20150206084353j:plain
②中厚のフリース(patagonia/R1等)
薄手と同じく夏の高山では保温着使いしてます☆この厚さのフリースは冬の時期にかなり重宝します!
雪山登山でも、ウールのベースの上に合わせて着用!ポーラテックの生地で蒸れにくく、行動中も快適〜♡
フードがあるタイプもオススメで、顔まわりまでジッパーがあがるものは重宝します☆
年間通して手ばなせない子達です(*^^*)

f:id:otonajoshi:20150206084906j:plain
③厚手のフリース(patagonia/R2)
厚手といっても毛足の長いハイロフトなフリースなので、軽くてあたたかい優れものです(*^^*)!
夏は出番はありませんが、冬は保温着として持ち歩きます☆そして、行動中であっても雪山で吹雪いた日にはハードシェルの中に着込みます…!
このフリースは脇の部分はR1と同じ素材なので、蒸れにくく汗の抜けも問題ありません!


以上のように、フリースも使い分けるととっても便利☆ちょっとフリースの考え方がかわるかも??
ぜひ色んな厚さのフリースを触って試してみて下さいね(*^^*)🎵


byなっちゃん