4/19は三毳山(みかもやま)へ☆byなっちゃん

こんにちは(*^^*)

ぽかぽか陽気の春になり、

『これから山登りを始めてみたい!』とお考えの

おとな女子の皆さんもたくさんいるのではないでしょうか?

f:id:otonajoshi:20140423144257j:plain

この春からは好日山荘登山学校も新しいコース、

【女性のための登山教室】がスタートしました

登山技術や知識だけでなく、男性と違い体力に不安のある女性も多いはず・・・

こちらのコースは女性だけの講座なので、初心者の方も安心してご参加いただけます♪

 

・・・そして早速、4月19日(日)には

関東平野の三毳山(みかもやま)のツアーがあります^^♪

佐野市の東にそびえる三毳山は万葉集にも詠まれたほど の名山(別名 青竜ケ岳)です。

頂上からは展望のパノラマ

4月ならば一人静・水芭蕉・芽吹き始めたコナラやクヌギも楽しめるはず^^♪

 

ちなみに、今回はわたくしなっちゃんも同行させていただきます!!

ぜひ春のあたたかい陽気の中、三毳山のトレッキングをご一緒しませんか?♪

☆詳細・お申し込みはコチラから☆

 

また、今回は【女性のための登山教室】ツアー開校記念に、

参加者の方全員に『おとな女子登山部オリジナルシリパイント』をプレゼントしちゃいます><

f:id:otonajoshi:20150407130007j:plain

シリコン素材のカップで、チョコレートやチーズを入れて湯煎すれば、簡単にフォンデュもできちゃう便利なシリパイント♪

コップとしての使用もOK、水の計量などもできます^^

ぜひぜひ今後チャレンジする山ごはんにも役立つアイテムをGETしてください~♪

f:id:otonajoshi:20150407125855j:plain

それでは4/19お会いできるのを楽しみにしています~^^♪

 

byなっちゃん