読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春は足元から!  BYあやや

トレッキングシューズ

 

皆さんこんにちは(^^)v

G.W.を前に、今年こそは山登りを始めてみよう!という方も多いかと思います。そんな時は何はともあれまずは靴を選びましょう。

 

私の相棒はスポルティバ『トランゴS EVO』

限りなく自分の足の感覚に近く、岩場や細い場所で思い通りに動いてくれるので大のお気に入り。

重たい荷物でも沈みにくいので、主に長距離の縦走で使用しています。

f:id:otonajoshi:20150326221412j:plain

(※写真左のつま先にシューレースが入っていなくてすみません、親指を怪我しておりワザとです・・・。)

 

山行によって4足の靴を使い分けています。

ライトハイクでよく使用している、KEENのミッドカットは足かけ4年半履いています。

底の凹凸がなくなり、こちらはもう寿命です・・・(汗)

いつ加水分解するか分かりませんので、ただ今良い物件を探している所です。

f:id:otonajoshi:20150425194243j:plain

この春デビューしたGORE-TEXサラウンドも履きやすそう!

f:id:otonajoshi:20150424175234j:plain

やわらかめなので、近場の六甲山で活躍しそうです☆

 

皆さんも足元から春山デビューしてみませんか?(^O^)