ソーラーPOWER!!  BYあやや

 皆さんこんにちは。

とうとう梅雨入りしてしまい、全国的に今週はお天気があまり良くないですね^^;

さて、先日なっちゃんと出掛けた北信のキャンプ場で気になるアイテムを使ってみました。

それはランタン

軽いものを探していると、あった、75g。可愛いキューブ型のソーラーパフ』を発見!

f:id:otonajoshi:20150520161124j:plain

ソーラーパネルが付いており、8時間でフル充電されます。

ザックに付けたり、テントに付けてソーラーパワーチャージ!!

f:id:otonajoshi:20150520202838j:plain

夜のテントで使用した風景。

紗がかかったような光の射し方が気に入りました(^^)/

何だかムーディー♪

明るさはHigh(6時間)かLow(12時間)点灯します。事前にフル充電すれば、長期の山行やお天気が少々悪くてもきちんと使えます。

以上、最近のお気に入りでした(^^♪