いつでも着たい!オールウェザージャケットbyなっちゃん

 梅雨の合間の登山は、どうしても雨が降っちゃいます・・・

でも時期的には暑かったり、でも雨で寒かったり・・・;;

なかなか温度調整が難しいですよね。

 

そんなときに重宝したいのが、

オール☀ウェザー☂ジャケット!

f:id:otonajoshi:20150521121743j:plain

天気のいい日でも・・・(2015.05.高妻山にて)

f:id:otonajoshi:20150628113711j:plain

こんな悪天候の日でも・・・(2015.06.日光白根山にて)

いつでも使えるのがこのオールウェザージャケットです

 

私は春先からバーグハウスのライトスピードハイドロシェルジャケットを愛用中。

新防水テクノロジー・ハイドロシェルを採用しています^^!

2015夏のグッデイ・リサーチにも載っています♪

 

お気に入りの点をいくつかご紹介!

①レインウェアにあるイメージのゴワゴワ感が少なくやわらかく動きやすい

②ベンチレーションがあるのでウィンドシェルとして着用できる

(行動中にとっても着用しやすいです♪)

③防臭効果のある生地を採用している点!

④持ち運びの軽さ・コンパクトさ♪

f:id:otonajoshi:20150605214853j:image

私の手が大きいのもありますが(笑)、このくらいのサイズになります♪

日帰りの山登りでパッと持っていくのにいいんですよね^^

ちょっと寒いときに羽織るのにも使えますよ♪

 

byなっちゃん