ちょい足しアイテムby荻野なずな

ご存知、ツェルトです。
f:id:otonajoshi:20150524145534j:plain
休憩時、雨風を凌ぐのにちょいと被って使うのもよし。
こんなペラペラでも驚きのあたたかさです。
f:id:otonajoshi:20150524145602j:plain
この手のモノって、一回出しちゃうと仕舞いにくい印象を受けますが、ちょっとしたコツで上手に素早く収納できます。
①広げて、写真の様に隅っこをまとめます。

f:id:otonajoshi:20150524145705j:plain
②畳みます。
f:id:otonajoshi:20150524145711j:plain
③空気が抜ける様に、天井側からくるくる巻きます。
f:id:otonajoshi:20150524145812j:plain
④こんな感じ。
収納袋より長くて細くするのがポイントです。
※向かって右がツェルト、左が収納袋。
f:id:otonajoshi:20150524145825j:plain
⑤あとは、押し込む。だけ。

f:id:otonajoshi:20150524145849j:plain
こんなに小さい!
「これ位なら私でもイケるかも・・・!!」と思って頂けたのでは。

f:id:otonajoshi:20150523113612j:plain
finetrack ピコシェルター
■重さ:130g 
軽量・小型で携行性にも非常に優れた安全装備なので、ぜひこの夏、ちょい足しして頂きたいアイテムです。
ちなみにこのピコシェルターは、ふたつを繋げて大きく使用することもできるので、お友達とお誘い合わせて購入されるといいかもです。
ツェルトについては、ガイドブログでも田中ガイドがご紹介してます。

そして田中ガイドによる女子向きツェルト講座が7/10(金)大阪、7/14(火)横浜で開催予定です。(詳細はコチラ!「女子にもわかる♪ツェルト入門」

女子のみなさま、振るってご参加ください!


by荻野なずな