たりたりのサングラスby荻野なずな

皆さま、アツはナツいですねっ!

山での紫外線は強烈です。
紫外線は、標高が1,000m高くなるごとに約10%強くなると言われています。
女子の皆さまはもちろん、男子の皆様もしっかり日焼け対策をしましょうね♪

目が紫外線を受けると、脳から「メラニン色素を作れ!」という指令が出て皮膚も黒くなるそうです・・・。
そんなわけで、サングラスは非常に有効といえます。
サングラスの選び方は過去のブログでも女子たちがふれています。

最近、お絵かき機能がうまく使えないので、
恒例の(?)イラスト締めの代わりに、小谷村のゆるキャラ「たりたり」のサングラスコレクション2015サマーで締めたいと思います。
では、スタート♪
f:id:otonajoshi:20150724113513j:plain
緑色のしましまで、夏仕様たりたり。
「着ぐるみの貸し出しもやってるよー!!」
f:id:otonajoshi:20150724113546j:plain
フルフレームがちょっといかつい。
鼻が無いので、くちばしでズレをカバー。
f:id:otonajoshi:20150724113620j:plain
偏光レンズだから飛行中もクリアな視界。
大きいレンズでエロ目をカバー。
f:id:otonajoshi:20150724113659j:plain
曇りの日は黄色レンズが明るくておすすめ。
ちょっとチャラ鳥のたりたり。

皆さまも、お気入りのサングラスをして夏山シーズンをエンジョイして下さいっ!!

by荻野なずな