1泊2日のテント泊準備 byあられ

槍ヶ岳に1泊2日のテント泊です!
今回私はまず第1に、軽量化‼︎を重視しました!‼︎…できてるかは不明ですが。。
自分なりにがんばりました!
f:id:otonajoshi:20150822003127j:image
《グレゴリー・ディバ70》
この中に入れるのは
・テント・フレーム・テントシート・シュラフ・マット・レインウェア・保温着(フリースとダウン)・ウィンドシェル・カトラリー・コンロ・ガス・クッカー・携帯トイレ・救急セット・行動食・ご飯・ストック・ヘルメット・ハイドレーション・おとな女子登山部コスメセット・などです
f:id:otonajoshi:20150822003758j:imagef:id:otonajoshi:20150822003907j:image
パッキングは結構上手くなりました!まだ隙間がありますょ〜(^-^)
重いのが苦手なので、とにかく軽くできるところは軽く!
まず減らしたのは着替え!
2日間とも同じ服で挑みました!ここで気になるのはやはり衣類の臭い。。ですが、心強いバーグハウスの150メリノウール(薄手)のロングスリーブを着用〜
f:id:otonajoshi:20150822084414j:image
全く臭いが気になりません♪♪

次に食料!
せっかくなので料理作りたかったですが、とにかく軽くしたかったので今回は尾西のアルファ米頂きました!

もっともっと軽くすることはできると思うので、次のテント泊まで要勉強です!!

byあられ