読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたのブーツ大丈夫?Byなみへ〜

小槍クライミングの帰り、槍平小屋でひと休みしていましたら、

何やら人だかりが・・・覗いてみると靴底がぱっかりはがれているご様子!

近くにいた皆様がテーピングをだしているところでした!

私は結束バンドと針金をだしてみましたが、う~む。

そこへ、同行者がダクトテープを持っていました!!これはイイ!!

 

f:id:otonajoshi:20150914172111j:plain

御本人様は槍ヶ岳にいく途中とのことでしたが、

諦め槍平小屋で1泊し明日下山するとのこと。

槍平小屋から下までの下山はなんとかできるようテープでぐるぐるになりました。

ふと、みあげると槍平小屋にこんなポスターが(笑)

f:id:otonajoshi:20150914172004j:plain

「 あなたのブーツは大丈夫?」

ずっと履いていないトレッキングシューズは、知らない間に劣化しています。

使用後のお手入れや、保管方法は大丈夫ですか?

せっかくのお休みに山へきたのに、靴や道具が壊れていけないなんて。。。

悲しすぎます~!

行く前にしっかり点検しましょう!

それから、エマージェンシーグッズも忘れずに!!

今回私もダクトテープをエマージェンシーグッズに追加しました^^

衣類やテント&ツェルト、ザックのやぶれ補修にも役立ちます。

骨折などをしたときの固定にも使えるそうです!!

 

シルバーウィーク後半も、安全に楽しく山登りしてください