トレッキングポール☆メンテナンス byるんちゃん

最近、「ポールが固まって伸縮出来ない\(゜ロ\)!」とか

「力入れすぎて曲がっちゃった(/ロ゜)/!」など

ポールに関するトラブルで来店されるお客様が

非常に多くいらっしゃいます。

 

シャフトをばらしてみると見事に白~く錆びていたり、

水分が付着したままになっていることが多いです。

f:id:otonajoshi:20151024183044j:plain

あぁ・・・あわれなり(T_T)

この錆が固まったり強度が弱くなる原因となります。

 

こうならない為にはメンテナンスが必要!

メンテナンスって聞くと面倒なイメージが湧くと思いますが

ポールはバラして拭くだけ!以上!

油差しなども必要ありません。

f:id:otonajoshi:20151024183647j:plain

私は下山後すぐにバラして車に放り投げます(笑)

バラしてあげるだけでも錆が付くのを防げるので

一刻も早くバラします。

人の分までバラしちゃいます(^^)

そのおかげあってか3年以上使用しています。

 

思い当たる節がある方は今すぐバラしましょう(^^)/

 

 

f:id:otonajoshi:20151024201414p:plain

by るんちゃん