読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しさは指先から byまめ子

ボルダリング・クライミング

 

仕事終わりに最寄りのボルダリングジムへ行ってきました。

何度か来ているジムですが、バランシーな課題にいつも打ち砕かれます、、

 

最近さぼり気味だったせいか、終わった後はいつも指皮が悲惨なことに。

日々の継続は大切ですね、、

 

寒くて乾燥した時期も、ハンドクリームが必要ないほど手汗で潤っていた手の平ですが、ボルダリングを始めてからは手荒れがひどい!

特に液体チョークを使った後は荒れ放題。

アフターケアをしっかりしなくては!

 f:id:otonajoshi:20151027143939j:plain

チーズ?石鹸??

いやいや、缶に入っている固形の物体はハンドクリーム。

クリームタイプのハンドクリームは、ベタベタ感が残るのが苦手でしたが

固形タイプの『クライムオン ミニバー』は余計に付け過ぎることなくサラッとします。

ほのかな香りもお気に入り。匂いが強すぎるのも苦手なので。

※これは試供品の為通常販売されているものより薄型です

 

ちなみにチューブタイプも有。

チューブタイプの方が伸びがよく、しっとり感が強いです。

ダメージが大きい人はこちらがおすすめかも。

手が腫れていたり、熱を持っている時はしっかりアイシングしてから塗り込むと

より効果的です。

 

成分は100%自然素材を使用しているので、傷口に直接塗っても問題なし。

回復促進効果もあって、肌もすべすべにしてくれてなんと素敵なクリームなんでしょう!

 

f:id:otonajoshi:20151027144005j:plain

やっぱりチーズに見える。

 

クライムオンだけではなく、現在は様々なメーカーさんがケア用品を販売しています。

匂い・塗り心地  自分に合ったハンドクリームを探してみてはいかがでしょう? 

 

 

まめ子