アロマチョークを作りました♩ Byなみへ〜

アロマパウダーのレシピをヒントにお手製アロマチョークを作ってみました!!

 

いい匂いのチョークを持って、クライミングデビューしちゃいませんか?

 

わたくし趣味でエッセンシャルオイルをいくつか持っていまして^^

手作りコスメなどを作ることがありますのよ。

(↑これみよがしに女子力アピール)

f:id:otonajoshi:20151027143218j:plain

 【材 料】

粉末チョーク(今回はCAMPのチャンキーチョーク 300g入り)

エッセンシャルオイル

ペパーミント 5滴程

ローズマリー 5滴程

まずはエッセンシャルオイルを容器にいれブレンドします。

f:id:otonajoshi:20151027143258j:plain

でもって、チョークの袋にいれちゃます。 シャパッとね。。

f:id:otonajoshi:20151027143336j:plain

袋の口をしめて、がっさがっさ振りまくります!

f:id:otonajoshi:20151027143408j:plain

終わりだよ~~^^;

 

なんてずぼらなんだ!!せっかく女子力アピールしたのに・・・~

 

今回ブレンドしたオイルは、

集中力UP効果、消臭効果、虫よけの効果がるそうです。

 

クライミングジム用と外岩用でブレンドを変えてもいいですね(^-^)

 

 

By なみへ~