手袋したまま行動食 byまめ子

雪山へ行く際、いつも用意していくのがトレイルミックス。

以前先輩がやっていたのを真似して以来、組み合わせを楽しんでいます。

f:id:otonajoshi:20160131110824j:plain

トレイルミックスなんてカッコよく言っておりますが、

要するに甘いのしょっぱいの混ぜ合わせ。

永遠に食べていられる危ないやつです。

 

個包装の物やジップロックに入れてしまうと

分厚いグローブをしたまま食べようとしても

まどろっこしくなることしばしば。

そんなとき開閉楽々なナルゲンだと時間も取らず

グローブを外す必要もないのです!


f:id:otonajoshi:20160202201613j:image

 

前は甘い味としょっぱい味が混ざるの嫌だ!

と思っていた時代もありました、、

しかし寒い時期はそんなこと言ってられませんからね。

今は一気にいろんなものが食べられる満足感の方が強いです(^^)

 

今回チョイスしたお菓子たちはこちら↓↓

f:id:otonajoshi:20160131112738j:plain

 

もともとしょっぱいものが好きで、

(甘い)1:3(しょっぱい)の割合が多かったのですが

今回は(甘い)2:2(しょっぱい)ハーフ&ハーフです。

中でも黒糖バナナチップは通常のバナナチップより甘さ控えめで◎

 

プレッツェルは味を変えて毎回必ず入れています。

ゴリゴリ感と少ししょっぱすぎる味がパワーをくれます。

 

隙間を少し残して蓋し、、

f:id:otonajoshi:20160131113620j:plain

シェイク!

 

今回もいいミックスが完成しました。

そういえば空いてるナルゲンボトルがあったな、、なんて方はぜひ!お試しあれ~