山小屋素泊まりで北アルプスへ! byるんちゃん

2泊3日で北アルプスを縦走してきました!

体力のいる山行だったのでテント泊は避け、

でも山気分を味わいたいのと節約の為(^^ゞ

山小屋素泊まりで行ってきました。

 

今回の装備はこんな感じ↓↓↓↓(ザックは40リットルです)

f:id:otonajoshi:20160829004507j:plain

食料が多めなので、ガス缶は小さいものを1つだけ、

雨具は薄手のもの、インナーを匂いの気にならないウールにして着替えを少なく・・・

少しでも軽量化に努めました!

 

素泊まりの良いところは食事の時間を自由に出来るので

朝早めに出発できます。

食事付きよりだいたい3,000円くらい安くなるのも魅力。

f:id:otonajoshi:20160831174114j:plain

 

でもやっぱり食料は多かったかな~、お菓子とか(^^ゞ

次は食材を見直してもう少し軽量化&節約を工夫したいです!!

 

f:id:otonajoshi:20160901112331j:plain

by るんちゃん