HAPPY MOUNTAIN*byなっちゃん

 

f:id:otonajoshi:20160819125002j:plain

この可愛らしい本、みなさんはもうご覧になりましたか?

2016年8月10日に山と溪谷社さんより発売された、見ているだけで山に行きたくなる!そんな素敵な写真・内容がたくさん詰まった1冊です❤

『HAPPY MOUNTAIN 山で見つける50の幸せ』

先日、銀座で開催したおとな女子登山部のウェルカムミーティングでもご紹介しました♪

f:id:otonajoshi:20160905143512j:image

まめ子もわくわくしながら本を開き、素敵な写真に「ここ行きたい!」とすぐに言ってました^^笑♪

細かなにらめっこするガイドブックと違い、「見て感じる」ガイドブックになっているのがこの本の特徴♪

私も本を開いて直感で「いい!行きたい!」と思った場所へ行ったりするので、この本はピッタリかもしれません^^笑

 

全国の「歩いてHAPPY!見つけてLUCKY!」な山々が、春夏秋冬でギュ~っと詰まっています❤その時期にしか見れない植物や動物のことも一緒に載っているのも見やすいところ^^

お子さん連れのママさんや初心者同士の山選びにはもちろん、いつか行ってみたい!といった憧れの山も掲載されています♪

 

個人的には本の間にあるコラムを読むのが好きなので、グルメなどがちょこちょこ書いてあるのも嬉しいポイントです^^笑

 

「次の山、どこ行こう~?」と悩んだら、まずはお気に入りのガイドブックをひらいてみましょう♪

 

 

byなっちゃん