読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りのマイテント byつじまい

テント

山登りにも様々なスタイルがありますが、私はテント泊が一番好きです。

f:id:otonajoshi:20150930143400j:plain

写真は、去年の涸沢で、私のテントは真ん中のピンク色のテント。

アライテント社のエアライズ2です。

カワイイでしょ?(笑)

 

登山を始めて間もない頃、ピンク色のエアライズ2に一目惚れし、テントのみ購入。

当時まだ私はお客さんでした。

好日山荘のスタッフに教えてもらいながら、少しずつ揃えていたのが懐かしい・・。

※残念ながらピンク色のフライシートは数量限定商品で今は販売されていません。

f:id:otonajoshi:20160601173559j:plain

 

エアライズシリーズは、何といってもオプションが豊富なところが、とても魅力的。

冬は、フライシートを保温・耐風性能がアップする外張に替えて使用。

f:id:otonajoshi:20160202141225j:plain

 

そして最近、これまたオプションのDXフライシートをゲットしました。

エアライズはもともと、出入口が短辺にあるので前室は小さめ。

2人でテントを使うとき、もう少し前室があれば・・と感じていました。

 

f:id:otonajoshi:20160903093648j:plain

DXフライシートのおかげで、荷物を前室に置き3人で寝ることもできましたよ。

標準のフライシートより少し重たくはなりますが、快適さは間違いないので、これからこちらを使用することが増えそうです。

www.kojitusanso.com

 

これからテント泊をはじめられる方は、好日山荘のお店でぜひお気に入りのテントを見つけてくださいね(*^^*)

byつじまい