妙義山に向けて!! Byなみへ~

もうすぐ、、おとな女子だけの西上州 表妙義山 中間道石門めぐり 

ツアーですね!!妙義といったら、ぐぐっと群馬 あたし大好き妙義山(^^)/

f:id:otonajoshi:20150514214945j:plain

 皆さん、岩場が不安だったりしますでしょ?

今回のツアーにでてくる岩はこんな感じです!!

カニのこてしらべ、、、

3~5歩くらいの鎖場^^ 

f:id:otonajoshi:20150514215428j:plain

カニの横ばい 上るよりも横に動くほうがちょっと緊張

すごく親切に足場を掘ってありますのでしっかり立てます!!

f:id:otonajoshi:20150514220304j:plain

  表妙義山 中間道石門めぐり は地元の小学校の遠足ルートにもなっているとききます!!すごいな、群馬の小学生!!こんな感じで鎖場が5か所位でてきます。

鎖場は足元の岩も立てるように整備されていますよ!!

妙義山初めての方はやはりガイドさんと一緒に歩くと安心です♪♪

去年の妙義山の紅葉

f:id:otonajoshi:20160928005359j:plain

 

f:id:otonajoshi:20160928010740j:plain

 いいお天気で楽しい山行になりますように!! 

石門の向こうに大砲岩

(なみへ~は石門エリアを経て上級コースへいく予定でしたのでヘルメット着用しています。)

f:id:otonajoshi:20150514221907j:plain

申込はこちら!!

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php

http://www.kojitusanso.jp/common/file/20161009_myogi.pdf

今回はなっちゃん同行です^^

バスでみんなでわいわい登山いってらっしゃいませ~♪

好日山荘スタッフの妙義山レポート

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/?fm%5Bkeyword%5D=%E5%A6%99%E7%BE%A9%E5%B1%B1%E3%80%80%E4%B8%AD%E9%96%93%E9%81%93&fm%5Btodofuken%5D=&fm%5Bsaniki%5D=&fm%5Bstart_y%5D=&fm%5Bstart_m%5D=&fm%5Bend_y%5D=&fm%5Bend_m%5D=&fm%5Bshop%5D=

 

Byなみへ~