縄文杉トレッキングの装い By なみへ~

屋久島へ縄文杉やウィルソン株を見に行かれる方から、どんな格好で行けばよいですか?
という質問がよくありますので、お写真で整理してみました^^
決算SALEでお安く入手できるものもありますので参考までにどうぞ!
これから登山をしたいと思う方にもイメージしやすいかもと・・・。
f:id:otonajoshi:20161103224028j:plain
フリースや防寒着は寒くなったときに着用しました^^
メリノウールは着替え用に持ちました。
(今回は縦走だったので少し多めに持ちました、日帰りの方は防寒着1つでOK!)
今回は雨だったので雨具は着ていました。
透湿性のあるものなので蒸し暑い日でしたが行動中も過ごしやすかったです。
ビニール(透湿性なし)と思われる雨具を着ていた方、雨具がなくずぶぬれだった方もいました。
どちらもビチョビチョで、、、冷たいし気持ちわるいだろうしせっかくの思い出写真が(T-T)


SALE情報:バーグハウスのメリノウールがどれも20%OFF

www.kojitusanso.com

あと、このフリースもまだあるはず^^
同じようなのを探してみるのもまた楽しい~♪
yamafashion.hatenadiary.jp

f:id:otonajoshi:20161103224046j:plain
あとは食料の他の小物です。
ヘッドランプは持ちましょう!折りたたみ傘はあると便利です!
ザックカバーも持ちましたが念のため中で防水袋で防水しておくと安心!
携帯トイレや救急セットも、中には常備薬やホッカイロダクトテープやらが入っています。

雨でもかわいく記念撮影
f:id:otonajoshi:20161027132321j:plain
こちらのくみんちゅのレインウェアはバーグハウスのハイドロシェル雨の日だけでなく、普段の暴風・防寒にも使える軽量タイプの全天候型の上下ですぞ!!
www.kojitusanso.com

☆こちらで、どこの店にどんなアウトレット品があるのかちょっとのぞき見できるよ☆
http://www.kojitusanso.jp/bargain/

♪屋久島の苔は雨が降っていたほうが美しい♪


Byなみへ~