読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめのミッドレイヤー~ドラウトポリゴン3~ byつじまい

 

雪山デビューをお控えのお客様に「行動中なにを着たらいいのかわからない…」とご相談いただくことが多いです。

 

私が自信をもっておすすめしたいのは、雪山シーズンに大活躍のこちら。

f:id:otonajoshi:20161230121322j:plain

ファイントラック ドラウトポリゴン3フーディ

冬はアンダーにメリノウールを着て、その上にミッドレイヤーとして着ています。

よくある化繊の保温着とは一線を画しているといってもいいほど素晴らしい性能。

 

フリースのような動きやすさと、ダウンのような暖かさの良いとこどり。

そして、行動中暑くなっても、蒸れにくい。汗をしっかり発散してくれるんですね。

ファイントラック社独自開発のファインポリゴンという保温素材が使われているのですが、濡れに強いので、ダウンのように気を使う必要がありません

 

めんどくさがりの私は脱ぎ着するのが大嫌い(笑)なので、一日中着ていられるドラウトポリゴン3が大好きなのです。

先日登った奈良の八経ヶ岳でも大活躍。

f:id:otonajoshi:20161230122131j:plain

登山レポートはコチラ→ 八経ヶ岳 大峰ブルーのホワイトクリスマス

 

表面の生地がニット素材なので、着心地がよく、うで回りも動かしやすい。

家の中でも着てます!」というお客様も続出です。

 

ぜひ、好日山荘のお店でお試しくださいませ。

 

今年もあとわずかとなりましたね。

私の2016年はとても濃い一年となりました。

おとな女子登山部に入部させていただき、荻野部長との北アルプスや、女子部員みなさんでの六甲ハイキング。

春夏秋冬、いろんな山に登りました。

たくさんの経験をさせていただき、出会った全ての方には感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を☆

 

byつじまい