今週末はSOTOキャンプ!!持ち物はOK??byなっちゃん

ご予約済みの皆さま、ついに今週末はSOTO×おとな女子登山部コラボキャンプです♪

急に冷え込んで毎日寒いですが、週末は防寒対策でご参加くださいね^^!

 

・・・ちなみに、ご予約枠はキャンセルが出た為残り4名様です!

お申込みは1/19(木)10:00が最終となりますので、やっぱり参加する!といった方はお早めにお申し込みください!

f:id:otonajoshi:20170117144136j:plain

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/event/1701kanto_camp.php

 

さて、イベント参加者のみなさまには当日についての案内メールをお送りさせていただきました。

ご質問いただいたこともあるので、少しこちらでご紹介。

 

〇1/22ツアー時、キャンプの荷物は??

下山する駅が出発と異なります。その為、キャンプ&ツアー参加の方はすべての荷物を背負って登ることになりますので、コンパクトなお荷物でご参加ください。

 

〇寒いでしょうか?

奥多摩はとても寒いです!ダウンジャケットはもちろん、あたたかなタイツやパンツを着用ください。

 

〇服装は?

私はこんな服装でいきます。

当日はこれだけでは寒いので、フリース・ダウンなどは要必須です!

ちなみに、めんどくさがりな私はこの服装+αで翌日の登山も行きます^^

軽量軽量♬

もちろん手袋・ネックウォーマーなども持参します^^

f:id:otonajoshi:20170117145814j:plain

なっちゃん(好日山荘池袋西口店)|Berghausのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

 

ちなみに、寝るときは寒いと思うので、タイツやダウンパンツがあるといいと思います。ロッジに布団&毛布はあるのでご安心ください。

 

〇お風呂は?

ご案内にした通り、シャワーはキャンプ場にございます。

しかし、ドライヤーなどはないため湯冷めの心配が・・・

私は山小屋に泊まったつもりでお風呂なしで過ごす予定です。

おとな女子登山部のウォーターレスシャンプーなどもお貸出し致しますので、ご安心ください!!


今週末の準備の足しになったでしょうか?

カトラリー類も忘れずにお持ちくださいね♪

 

ご質問があれば、下記コメント欄にお気軽にご記入ください^^

 

 

byなっちゃん