攻めの休養に!べネクスは如何??  byあやや

皆さんこんにちは。

今日は一気に気温が上がりなまぬるーい感じですね。

七二候では2/23~2/27頃を霞始靆(読み:かすみはじめてたなびく)と言うそうです。

霞ではなく、花粉がたなびいていますね。辛い季節の始まりです。。

 

という訳で御託が長くなりましたが、今日は何かと好日山荘でプッシュしている”アレ”のご紹介です。

そう、「べネクス」です。

私自身、山小屋やテントで眠ることが苦手で、縦走なんてすると日に日に疲れが溜まってくるのを感じます。

そんな時に使っているのがネクスのリカバリークロス

身体の上に掛けるだけで、いつもより入眠が早い実感があります。

山ではもちろん、新幹線での移動時にも良く使用しています。リラックスしてついつい寝入ってしまったりしています。

春はこれで”春眠暁を覚えず”に拍車がかかりそうな勢いです(-_-;)

f:id:otonajoshi:20170213081148j:plain

ポンチョだったり、ひざ掛けだったりと形を変える事が出来るので、日常使いとして幅広く使用出来ます。

f:id:otonajoshi:20170223135240j:plain

肩や腰など疲れている身体のどの部分にも使えるので汎用性が高い点も気に入っています。様々なパーツがあるので、色々と集めて行きたいなと思います。

www.kojitusanso.com

今月は10%OFFで販売中です♪

f:id:otonajoshi:20170207174814j:plain

まっちゃんはパーツで。足元お揃い❤