革グローブのお手入れ。byなっちゃん

2015年に山下ガイドが紹介していた革グローブのメンテナンス方法♪

f:id:otonajoshi:20170305224548j:image

私の5年ほど愛用しているグローブも汚れが蓄積し、かわいそうなことに・・・

f:id:otonajoshi:20170305224555j:image

お見せするのが躊躇われるほどです。。。

クリームを塗る前に、少しでも汚れを落としたい!と思い、意を決して革製品のお洗濯へ。まずは先日お世話になったライオンさんの情報ページ「Lidea」をチェック!

①まずは洗濯表記をチェック。

f:id:otonajoshi:20170305224600j:image

手洗いOK!よし^^

②自宅にある洗剤で押洗い。

この時、ねじって絞ったりしないよう注意!

f:id:otonajoshi:20170305224605j:image

水がとても汚れました。。。ひぃ。

何度か押洗い→すすぎを念入りに。

④ある程度押して水を抜き、残りはタオルで吸水。

(長年放置しすぎて、見た目には汚れの落ちは少ないです。。メンテナンスはこまめに・・・!!)

f:id:otonajoshi:20170305224609j:image

⑤洗濯表記にならい、日陰で平干し^^

乾いた後は山下ガイドにならってクリーム等の保革成分があるものでケアを♪

 

ためらっていた革グローブのケアですが、簡単にできました^^

 

ついでにグランジャーズを使用して、レインウェア&ハードシェルもお洗濯しました^^汚れたらメンテナンス♪お気に入りはなが~く使いましょう♪

★レインウェアのお洗濯は、過去のブログをご覧ください♪

f:id:otonajoshi:20170305224512j:imagef:id:otonajoshi:20170305224502j:image

byなっちゃん