エマージェンシーグッズの見直し byなみへ~

 さて、前回のブログで宣言した通り。

山の「エマージェンシーグッズ」を見直しました♪

  
f:id:otonajoshi:20170408005952j:image

 ツェルトとエマージェンシーシートやSOLのBivvy(簡易寝袋のようなものです)などは行く山により携帯するものを変えます。

非常食もエマージェンシーの中にしまってあります。

ほかに中身は・・・

アルコール洗浄綿、使い捨て目薬、滅菌ガーゼや防水パッド、傷の治りをよくするばんそうこう、個人的な常備薬は抗生物質目薬胃薬、痛み止め、抗生物質、整腸剤、漢方(足のつりなどに効くもの)使い捨てコンタクト、湿布などです。

替えの電池、ダイニーマ細引き、結束バンド、ダクトテープ、使い捨て手袋。

冬はホッカイロもいれます。

(防虫ネット、クマよけ鈴、笛、ファイヤースターター、耳栓)場合によっては持っていきます。

このほかに、ビクトリノックスのナイフやSOTOのポケトーチを持ちます。

今後検討中:サムスプリント、防水マッチを模索中

 

yamafashion.hatenadiary.jp

   私のイチオシ!!色々使えるダクトテープがオススメ!

出番が多いですよ~~^^ 

この冬も・・・同行者の靴底がはがれて使用しました。。。

まったく・・・

f:id:otonajoshi:20170408012536j:image

yamafashion.hatenadiary.jp 

写真にはありませんが・・・

山の先輩方からもアドバイスがあり、後回しにしていた

ポイズンリムーバーを買い足しました。

 以前、あややが写真で紹介してくれていますので参考にどうぞ♪

yamafashion.hatenadiary.jp

 エマージェンシーグッズを持ち歩いていると、安心感が生まれます。

装備もきちんとすると安心しますね。

もしものとき、冷静に行動し決断できるようにしっかり準備をして山を楽しみましょう!!なみへ~も、たくさん山にいき装備を改善していきたいと思ってま~す^^

 先日のハセツネ30kのときも、しっかり水1.5ℓ・レインウェア上下

エマージェンシーグッズ・行動食・防寒着、もって走りましたょ^^

f:id:otonajoshi:20170408012510j:image

山に入るときは、万全の準備をして山に敬意を払います。

By なみへ~