山に泊まるって、不便?贅沢? by ニコ

さあ!いよいよ夏山シーズン。

テント泊もますます楽しくなりますね!

 

みなさんにとって「なくてもいいけど、あったらうれしい!!」な、

山の道具や嗜好品ってありますか??

 

 

わたしの必携アイテム(テント泊の場合)は・・・

 

■小説

■コーヒーまたはココア

■お菓子(特に、レモンクリームをクラッカーでサンドした、レモンパック。)

■音楽(UK ROCKかJazz)

■ランタン

 

そう、ランタンは結構重要です。

ヘッドライトでもいいんですけ~れ~ど~・・・(笑)

 

 

 

ランタンがあると、料理も一層おいしく、読書もはかどります。

 

Img_7361

 

個人的には、火のあたたかみを感じられる、

こんな渋いランタンもいつか使ってみたいのですが。

 

Img_7450 

実際には、ソーラー充電タイプの空気を入れるランタンを愛用しています。

 

Img_7448  

明るさも40と90ルーメンの切り替えができて、重さも約100g程度。

フル充電で6~8時間持ちますよ。

 

Img_7447

先日の山小屋(無人)泊でも読書タイムや炊事に大活躍しました。

 

就寝時に遠くにぶら下げて、カメ虫(大量発生)を寄せてみたり。

(寝ていたら、顔にカメ虫がとまって絶叫しました(笑))

 

Img_7362

 

晴れていれば、こんなふうに歩きながら充電もできてGOOD♪

 

P5200001

 

 ※画像は父です。勝手に父のザックにランタンをぶら下げてみました。

 

 

山で過ごす時間は、お金じゃ買えない贅沢なひとときです。

より楽しく、快適に過ごしましょう♪

 

 

ニコ