6月のおすすめ~スキンメッシュノースリーブ~ byつじまい

梅雨ですね。

わたしは雨の中でもレインウェアを羽織って、コケ鑑賞しに行くのが好きです。

が、レインウェアを着て運動をすると、どうしても汗で蒸れて嫌な感じに。

汗で体が濡れると、休憩中の冷えにもつながります。

そんな湿気や汗のじめじめ、汗冷えを軽減してくれる、優れものがこちら。

f:id:otonajoshi:20170505183100j:plain

ファイントラックのスキンメッシュシリーズ。

ドライレイヤーの中でもオールマイティに使えるのがこちらです。

一度着ると、手放せなくなる方が続出。

 

www.kojitusanso.com

スキンメッシュの上にぴったりした吸汗速乾性のウェアを着ると、汗抜けが抜群によく、快適。

大量に汗をかいても肌はサラッとしたままなんです。

お泊り山行で、スキンメッシュは着替えなくても、ほとんど汗のニオイは残りません。

洗って干してもすぐ乾きます。

個人的には、腕にあまり汗をかかない気がするので、ノースリーブがちょうど良い。

また、PA(ペイルグレー)カラーは、上に薄色シャツを着ても透けにくいです。

 

f:id:otonajoshi:20170505182355j:plain

保温性があるので、富士山や北アルプス等、高所登山に特におすすめです。

汗冷えによる体力の消耗を防いでくれるので、アウトドア初心者の方にこそ使っていただきたい商品です。

 

スキンメッシュを着て、じめじめ&汗冷え知らずで、登山を楽しみましょう!

byつじまい