これは使える!クライミングソックス♪ byるんちゃん

暑い日が続いています。

毎日通勤だけで汗だくだくであります(>_<)

足元も少しでも涼しく快適に!

と考えたところ、クライミングシューズ用のソックスが

とても良いことに気付きました(^_^)v

f:id:otonajoshi:20170721120754j:plain

汗をしっかり吸い取り乾きも早く、薄手なので暑い日にぴったり!

これはもはや履くアンダーウエアですね(^_^)

 

機能的なだけではなく、オシャンティにも使えます!

テバのサンダルと合わせたり。

f:id:otonajoshi:20170721131841j:plain

 

上はグラビティリサーチオリジナルソックス。

割と厚みがあるので汗かきの方におすすめ☆ ¥1,000

f:id:otonajoshi:20170710161842j:plain

 

www.kojitusanso.com

 

 

スニーカーと合わせたり。

f:id:otonajoshi:20170721120628j:plain

市販のスニーカーソックスは綿やアクリルが多いので

汗をかくとじわ~っと嫌な感じがしますが、

そんなことなくとっても快適!!

 

フットマックスのソックスはアーチサポートもあるんです。

足との一体感はピカイチ☆☆ ¥1,700

くるぶしのネオンカラーがお気に入りです。

f:id:otonajoshi:20170710164053j:plain

 

オシャレ上級者は左右違うカラーで。 

常連さんの真似をしてみました☆

f:id:otonajoshi:20170710163954j:plain

よくよく聞いたらただ単に片方穴が空いちゃったからだそう(^_^;)

 

ロックソックスはカラーが豊富☆ ¥950

f:id:otonajoshi:20170721153418j:plain

 

www.kojitusanso.com

 

おらぁクライミングやらねすけ・・・

(私クライミングなんてやらないし・・・)

なんていう方もクライミンググッズコーナーを覗いてみて下さい(^_^)v

このソックスは絶対使えますよ~(^_^)v

 

by るんちゃん