GONTEXテーピング講座に参加しました! byるんちゃん

噂のGONTEXさんのテーピング講座に飛び入り参加してきました!(^^)!

講師はおなじみイケメンメガネ男子の後藤さん!

今回はロールタイプのテーピングの張り方を学びましたよ。

f:id:otonajoshi:20170915185201j:plain

 

カラフルでオシャレなGONTEXテーピングですが

実はとっても機能的!

粘着面はストライプ状になって通気性が良くなっていたり、

撥水性もあるので何日間も貼ったまま登山している人もいるんだそうです!

 

f:id:otonajoshi:20170915191511j:plain

今回は登山の一番のお悩み、

膝周りを中心に効果的な張り方をお勉強しました。

 

テンションのかけ方が慣れてないと難しい・・・

でもポイントを押さえてきっちり貼れば

びっくりするくらい膝が軽くてサポートされてるって感じでした(*´▽`*)

 

私は最近手首が気になるので

効果的な巻き方を教えてもらいました!

f:id:otonajoshi:20170915195455j:plain

これでボルダリングしてみたら

「おぉ痛くない、気にせず登れる~」良い感じでした!

 

f:id:otonajoshi:20170915193837j:plain

足裏にもばっちり貼れます。

アーチを固めることなく

うまく稼働するように導いてくれます。

 

登山やクライミングでお悩みがある方は

このおしゃれなGONTEXテーピングを

早速取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

 

by るんちゃん