屋久島【登山道編】 Byなみへ~

秋の屋久島は、比較的天候が安定し雨が少ないという!!

 

なみへ~&くみんちゅの去年の3日間の屋久島縦走も最初の2日間は晴れ、残りがしっとり雨でした。

縄文杉やウィルソン株や苔などは濡れていたほうが美しい☆最終日の雨はご褒美に思えました^^

晴れていたけど、前日雨が降ったのかどうなのか・・・

登山道はなかなかのものでしたのでご紹介します!!

f:id:otonajoshi:20161025124937j:plain

こういう普通の登山道は少なかったように思います!さくさく歩けます。

 

f:id:otonajoshi:20161025100014j:plain

木の橋は乾いている場合はすくなかった!!

 

f:id:otonajoshi:20161026074500j:plain

これは石塚小屋に向かう登山道です。

登山道ですよ!!! あまりにも危険すぎてブレました。

f:id:otonajoshi:20161026080948j:plain

宮之浦岳に向かう途中の登山道です!!いいですか?登山道です!!!

f:id:otonajoshi:20161026113136j:plain

登山道なんですっ!!!

f:id:otonajoshi:20161027110630j:plain

これは縄文杉までの登山道です、観光の方が沢山来られるので植生を守るために木道が延々とあります。濡れていると滑るので気を付けて歩きます!

縦走するならミドルカットのGoatexの登山靴がおすすめです。

 

ナメ滝タイプのプチ沢登りをしているような気分です^^

 まだまだお話したいことはたくさんあります!

 女性限定 屋久島のご案内講座も開催しますのでぜひご参加くださいませ!

1時間じゃ語り切れないので、Blogでもお伝えしていきます♪

講座では昨年歩いた道をもとに、服装やトイレ事情などなど盛りだくさん

講師はわたくしなみへ~とくみんちゅです。

池袋での開催はなみへ~のみです、、ごめんね^^;でもきてね~~!!

yama-osusowake.hatenablog.com

お申込みはこちらまで!!

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=1897

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=1898


GuddeiはWeb ShopからPDFバージョンも御購入頂けます^^

http://www.kojitusanso.jp/guddei-research/


屋久島登山レポート特別編

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/backnumber/report14_yakushima/

Byなみへ~