お花をモチーフにしたヘルメット「FLUQUE(フルーク)」 by ニコ

こんにちは、ニコです!

 

登山レポートとブログでも書かせていただきましたが、

先日グッデイ・リサーチの2018年秋号の取材で唐松岳~五竜岳へ、

おとな女子登山部のるんちゃんと行ってきました!

 

あの界隈は、急峻な岩場が多いことで有名!

そこで今回、㈱谷沢製作所さんのravinaというヘルメットから、

女性向けのヘルメット「フルーク」を着用してみました。

 

 

f:id:otonajoshi:20171013173547j:plain

 

取材スタッフの方には、「後ろからみると子豚ちゃんみたい~!」と大好評。

わたし的には、マカロンのようでキュンキュン!

 

このヘルメット、お花がモチーフになっていて、前頭部・後頭部・あご紐の色のアレンジがなんと100パターンも!!

(かえって選べませんよ、あたしゃ・・・笑)

 

 

f:id:otonajoshi:20171013174000j:plain

(左がわたくし。いつも、お団子にしています。)

 髪を後ろで結わいたままでも着用OK◎

 

フィット感バツグン!軽さバツグン!

長い山行でも、全然ストレスを感じませんでしたよ~♪

これぞ、MADE IN JAPANクオリティ!!

 

※今回使用しなかったので写真はありませんが、

別売りの専用ハットと併用ができるので、日よけ対策もバッチリです。

 

好日山荘の店頭に並ぶ日が待ち遠しいッッ☆

 

by ニコ