まだまだ手放せないフリース&ダウン  byあやや

皆さんこんにちは。

3月に入り一気に暖かくなり20℃越えもちらほら。どうなってんの?!っと突っ込みたくなります。

もう冬も終わり・・・としみじみしておりましたが3月10日に部長とスタッフさんと伯耆大山に行って来ました!!

これ以上ない位の晴天で、関西では残り少ない雪山シーズンを楽しんで参りました♪

f:id:otonajoshi:20180310083948j:plain

山頂から剣ヶ峰を望む。さすが部長、恰好良い!! 

今年は雪が多いと言うものの、大山は例年より積雪量が少なかったようです。

それでも入山前日にいい感じの量が降って最高のコンディションでした(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20180310101213j:plain

ただ、晴天であっても休憩時や日陰では寒いのが3月の常です。

という事で、本日はまだまだ活躍する我らがバーグハウスのフリース&ダウンをご紹介します。

(※当日はJKTをずっと着ていたので別の日に撮った写真でご紹介します。)

 ①フリース

 コールドクライムジャケット  ※着用カラーはWEBでは完売。

かなり厚手なので、厳冬期もしくは対極で「ちょっとそこまで」という普段使いもしております。

マジで着過ぎて少し手首に毛玉が出来た位です。。f:id:otonajoshi:20171203142659j:plain

腕の部分がタイトフィットなので、上にジャケットを着ても、もたつきません。

②ダウンジャケット

 マイクロダウンジャケット

f:id:otonajoshi:20180203121820j:plain

極度の寒がりで、いつも極厚のダウンを持参するのですが、それだけで30Lのザックはパンパンになってしまいます。

 冬はサーモスなど嵩張る荷物も多いので、暖かいけどもう少しコンパクトなダウンないかな、と思い見つけたのがこちら。

700フィルパワーで保温性抜群、撥水ダウンで少々雪が降ろうがみぞれが降ろうがCHALA、へっちゃらです。

f:id:otonajoshi:20180203121924j:plain

ブラックとブルーがあるのですが、いつも黒パンツばかり履いておりますのでブルーにしました。

 

ぞくぞく入荷中の春物も良いけど、現在冬物は底値です。

来年用としても是非~~♪♪