バーグハウスのお気に入り☆☆☆パンツ byつじまい

こんにちは。

スカちゃんのクライミング講座のおかげか、最近は、山と同じくらいクライミングに夢中です。

わたしが クライミングでヘビーユーズ中のパンツ三種をご紹介します(^^)

【1】

f:id:otonajoshi:20180324172102j:plain

少し分厚めで、今の時期にぴったりなストレッチパンツ。

膝の曲げ伸ばしになんのストレスもないんです。

私の身長は158cmで、サイズ10(M)を着用。

 

【2】

f:id:otonajoshi:20180224102148j:plain

 

こちらは、普段勤務中にも着用しています。

サラッとした生地で、薄め。春夏にちょうどいい感じです。

薄生地にも関わらず、すごく丈夫で、

どんなに岩にこすりつけてもなんとも無いんです!

かなりおすすめです。

細目なシルエットなので、「立派な足だね」と誉められる私は、サイズ12(L)を履いてます。

少し、ウエストが大きくなりますが、ベルトをギュっと、しめたら大丈夫でした。

 

【3】

f:id:otonajoshi:20180325124304j:plain

こちらは、ニコちゃんもブログで紹介していた、クライミングパンツ。

綿とポリエステルの混合で、ストレッチ素材。

女性が履くとダボっとしたシルエットになるのですが、それがまたかわいい。

お外のボルダリングではこればかり履いてます!

メンズサイズでSを履いて、かなりゆったり目。

ウエストはガバガバなので、ベルトを付けてます。

 

f:id:otonajoshi:20180325124411j:plain

 

クライミングメーカーのものも色々試してみましたが、私はバーグハウスのパンツが一番合ってました(*^^*)

ぜひ、お店で試してみてください!

byつじまい